朝から日高屋の中華そばを食べてしまったので(昼は所用でご飯抜き)、お夕飯は「野菜をたっぷり摂りたい」と思っていたところに、お野菜たっぷりで有名なサブウェイを思い出しました。

今回は、初めてのサブウェイのお話です。

イートインです。


予め注文を決めて行った


Twitterで「おまかせだらけでも案外きちんと作ってくれる」と有名なサブウェイだったので(私が信頼しすぎ?)、注文とトッピングだけは決め打ちで行きました。


・アボカドベジー

・有料のベーコントッピング

・パンはハニーオーツ


アボカドベジーは390円。(アボカド大好き)

有料トッピングのベーコンは60円で2枚入ります。(僅かなお肉要素が欲しかった)

これだけでも450円(税抜)。

お野菜たっぷりなのに、お財布にも優しい価格です。


ここから注文の再現


私「アボカドベジー、有料のベーコントッピングでお願いします」


店員「こちらにお並びください、パンは何になさいますか?」


私「ハニーオーツで」


店員「パンは焼きますか?」


私「はい」


店員「パンとベーコンは一緒にお焼きしてよろしいですか?」


私「はい」


店員「お野菜のトッピングはいかがなさいますか?」


私「上限で(※)」


「上限」とは、無料でトッピング出来る限界の量の野菜を盛り付けてもらうこと。


店員「ドレッシングはいかがなさいますか?」


私「おまかせで(※)」


サンドイッチに合うドレッシングが分からなかったのでおまかせで。


店員「アボカドベジーですと、お野菜に合う野菜クリーミードレッシングがありますがいかがなさいますか?」


私「では、それでお願いします」


店員「お野菜の量はこれでよろしいですか?」


私「(出来上がったサンドイッチを見て)大丈夫です」


店員「アクセント野菜はいかがなさいますか?」


私「ピクルスをお願いします」


店員「他にご注文はございませんか?」


私「大丈夫です」


ここで会計へ進みます。


出来上がった写真がこちら


IMG_6820


溢れんばかりのレタスの量。


そして心ばかりのベーコン。


IMG_6822


ちょこっとした茶色いアイツがベーコンです。

野菜で隠れて見えなくなっています。


IMG_6821


手で掴むと、もりっとしている。(笑)

トマトが4枚も入っているのが猛烈に嬉しい〜!


食べた感想


野菜とドレッシングがぴったりマッチして、とっても美味しい!

野菜を食べるというよりも、ちゃんと野菜サンドイッチを食べてる感じです!

ベーコンはこれだけでもちょうどいいし、むしろもっと増やしても美味しいのかもと思いました。

ドレッシングとベーコンがケンカしないのもGOODです!


IMG_6823


ごちそうさまでした。

レタスはポロポロこぼれてしまいましたが、全部すくって食べて、大変満足しました。


次からも「野菜を摂るならサブウェイ」で行こうかしら。